} else { ?> 「おひとりさまの休日~月見フォカッチャ持ってプチピクニック編~」 - かすみんち⌂

「おひとりさまの休日~月見フォカッチャ持ってプチピクニック編~」

2023年8月12日



今日は仕事はお休みでした。
なので、調理師免許ができたとのことだったので、午前中に受け取りに行ってきました!

ザ☆書状。



なんか思ってたのと違うかったけど、ちゃんと免許取れたんだな~と再度実感しました。

ついでに食品衛生責任者も取って(費用は1000円)、これでお店を出すことができるようになりました。←

(お店を開くための第一歩というか…まぁお店開くつもりも予定もないんですけどね!笑)

免許受け取ったあとは、ねこのごはんを買いに病院行って(ストルバイト結石ケア用のお高いごはん)、そのあとモスへ。

調理師免許の受け取りと同じくらい重要なわたしの今日の予定…。

それが!モスの月見フォカッチャを食べるということ!

モスはね、正直このフォカッチャの時期くらいしか行かないんですけどw、毎年楽しみにしてるのです。

ドライブスルーして、家でゆっくり食べよ~と思ってたんですが、帰りながら「めっちゃ天気いいなーせっかくなら景色のいいところで食べたいな~」という欲が出てきまして。


なので、地元にある展望台に初めて行ってみました。

山道。ひたすら山道。これは対向車来たら離合できんやろな~と思いながらずんずん上っていきました。


(行きも帰りも一台も対向車には遭遇しませんでした。まぁこんな田舎の山道なかなか行きたがる人もおらんかw)

途中、大きめの石が道の真ん中に落ちてて、いけるっしょ!と思い通り抜けたら、ひっかかった…。

ガッ!ゴゴゴゴゴ!ガゴン!バン!みたいな様々な音がして「車の下大丈夫か?!」って思ったけど、怖くて確認する勇気もなく(え)、そのまま進みましたw

そんなハプニングもありましたが、無事展望台に到着(到着後確認しましたが、車は大丈夫でした)。

めっちゃいいやん!ここ!

日差しは強いけど、風は涼しいし、人おらんくて静かだし、見晴らし最高~!

取り合えず、まずはベンチに座って腹ごしらえ。

念願の月見フォカッチャ~♪

いい景色を見ながら、美味しいご飯!最高だ~(´▽`)月見フォカッチャほんと美味しい!

もちろんわたし以外誰もいないので、青空レストランの宮川大輔はんばりの声量で「うまぁー-----い!!!(やまびこという名の自然のエコー付)」と3回くらい叫んどきました(すっきり)。

ごはんの後、展望台に上りました。

階段に隙間があるので、結構スリルがあります。

高所恐怖症の人には厳しいかもしれません。

展望台からの景色はとっても素敵でした!絶景!

ひとしきり写真撮ったり、ただぼーっとしたりして満喫しました。

こんなに近くに、こんな素敵スポットがあったなんて…!と感動でしたね。

頭の中で、もののけ姫の「アシタカとサン」がずっと流れてました。

今度は心がざわざわしたり沈んだりしたときに、叫びに行こうと思います(笑)

あと美味しいもの持参して、ノートパソコン持ってブログ書いたりしてノマドごっこするのもいいかもなぁ~w

絶対また行こうと思います!



そんなちょっと贅沢な月見フォカッチャランチからの0円晩ご飯!


質素!!!!笑

でもお腹に優しいメニュー(´▽`)笑

・けいちゃんの卵かけご飯
・ゴーヤの佃煮
・とうもろこし
・梅の甘酢漬け
・デザートにチョコマフィン(質素を帳消しにするパワーフードw)

お米からすべて(チョコマフィン除くw)、食材はいただきものか畑で育ったものです。ありがたいねぇ。

秋採り用に植えたともろこしも順調に育ってます!

が、しかし!来る台風の耐えられるのかな…もうすぐ収穫できるのに~!って感じです…(´;ω;`)

雨風がひどくないことを祈るしかないですね(アーメン)。

食べてばっかりでしたが、素敵スポットも見つけたし、今日はなかなか充実した休日になりました(^^♪

めでたし、めでたし(笑)

では、このへんで~。