} else { ?> 誕生日 - かすみんち⌂

誕生日

2023年8月12日

本日2月4日は、34回目の誕生日でした~!
そして血祭本番(生理2日目の一番しんどい時~)!!!

心身ともに不調の中の誕生日、頼む今日はいつも以上に穏やかに過ごしたいんだ…と思いながら一日をスタート。
仕事はバタバタだったけど、穏やかな午前中。昼休憩明け、あと4時間…よかった、何事もなく過ごせそうや。と思った直後、そんなささやかな期待を見事に打ち破ってくれたのが、職場のポンコツ栄養士!!!

近頃はそこまでイライラすることなかったんですが、久々にカッチーンときました。
(何があったかは割愛しますが、わたしは1000%悪くないし、運悪く栄養士の八つ当たりの的になってしまったのです)
しかも血祭中、普段ならこんなに爆発するようなことでもないんですが、ムカムカが止まらない。イラつくほどグチる声も大きくなる…もう~~~~!!今日は穏やかに過ごしたかったのに!!!!と思うと、さらにイライラ。完全に負のループ。
でも同僚のおっちゃんとおばちゃんが、一緒にボロカス言ってなだめてくれたので何とか落ち着きました。

あんまりにわたしが「誕生日なのに…」と落ち込んでいたからか、おばちゃんは早出で帰ったあと、近くの道の駅でイチゴとお菓子買って、プレゼントしてくれました…優しさに涙(;_:)感謝。
そのあとは問題のある介護士(♂)に少しイラっとさせられたけど、なんとか乗り越えて(しっかりキレたけど)無事終業。

家に帰ったら友達からプレゼントが届いてたり、数少ない友達や親、職場の人、SNSでも「誕生日おめでとう」と言ってもらえたし、総括すると嬉しいが圧勝の誕生日になりました!
みなさまのおかげで、良い誕生日になりました(´▽`)ありがとう!

さて、齢34歳。なかなかいい歳になりました。
ほとんどの友達は結婚し子供もいる中、独身真っ只中。彼氏の「か」の字すら遥か遠くにあるような状態。
色々考えますし、焦ります。
でも、一つ歳をとって思うことは、諦めの感情がプラスに思えるようになった気がする、ということです。
結婚も子供も年齢が上がるほど、難しくなる。だから早く!と、特に30歳超えてからすごく焦っていたけど、なんか34になってそれがなくなった…というか何というか…。
結婚できたらそりゃ嬉しいけど、この歳まで一人でもそれなりに楽しく生きてきたんだ。もし結婚できなくても大丈夫かも。と思えるようになった感じです。
あ!でも諦めてはないです!子供はこれ以上年齢が上がると厳しいと思うけど、結婚はできるかもしれないから希望だけは持っておこうと思います(笑)

結婚の話は、ここら辺に置いといて。

34歳の目標は、自分で罠を仕掛けて、イノシシを仕留めて、自らの手で捌いて食べることです。
12月に罠猟の資格を取ったんです(この話もいつかブログでお話しますね)。
命をいただく、を実践・体験して、田舎生活を一人でも逞しく生き抜く術にしたいなと。
あと養蜂もやりたいなと思っています。蜂箱は職場のおっちゃんがくれて、春の巣別れを狙ってるんですが、蜂は人を見て付く(だったっけな?)って言うらしいから、わたしの気性の荒さでは難しいかもな~なんて弱気になってます(;´∀`)
でもキンリョウヘン(ミツバチが好きな花)も手に入れば設置して、できる限りのことはやりたいと思います!

あとは家ですね。
34歳の目標って訳ではないけど、理想的な立地の空き家を安く手に入れて、なるべく自分でDIYして暮らしたい。
それでヤギを飼いたいんですよね。
田舎なので空き家だらけなんですが、住めるくらいの空き家ってなかなかないし、売る気があるのかないのか「こーんな田舎でこの値段は高いよ~」って感じなんですよね。
こればっかりはご縁とタイミングだと思うので、焦らず夢だけは持っておこうかなと思います(笑)

まぁこんな感じで、結婚、出産、子育てというようなライフイベントは発生しないけど、楽しいことは自分でも作っていける!やっていこう!というスタイルで生きていこうと思う所存です!
もちろん落ち込むし、焦るし、たまにもう人生終わらせてえ!と思うこともあるけど、なんとかやるしかないので、ゆるゆるやっていこうと思います。

記念すべき誕生日ブログなのに、前半グチだし、なんか支離滅裂になってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

34歳もよろしくお願いします。

では、この辺で~。