} else { ?> まつげ美容液 - かすみんち⌂

まつげ美容液

2023年8月12日

わたしは「1日1まつげ」というくらい、毎日のようにまつげが抜けていました。
しかも、高い確率で目に入るんです。コンタクト使用者なんで、痛いし取るのも一苦労。
逆さまつげではないけど、下向きまつげなんです。なんていうんですかね、屋根の軒みたいな感じなんです。
だからなのか、抜けたまつげが眼球に一直線(´・ω・)

そういうわけで、まつげパーマでもかけて上向きにすれば入りにくくなるんじゃないか、きゃりーぱみゅぱみゅも「まつげが上がれば気分も上を向く」って歌ってたし、いいかも!って思ったんです。
でも、いざお店を探し始めると、まつげエクステのお店しか出てこないのです。
そもそも田舎なので、お店自体少ないのです。
まつエクがあるなら、まつげパーマもあるだろうと思ったけど、お店のサイトのメニュー欄を見ても…ないのです!
電話で問い合わせようかと思ったけど、とりあえずもうちょっと探してみることにしました。

そんなときに、行きつけの美容室で、美容師のお姉さん(Kちゃんとします)に「まつパやってるお店知りませんか?」と、まつパしたい理由とともに聞いてみたんです。
そしたら、「お店は知らんのやけど、まつげ美容液とか使ってみたら?」とおっしゃるのです!

「まつげ美容液って、ほんとに伸びるんですか?」と聞くと、「わたし使ってたけど、ホントに伸びるよ!!!あとまつげ強くなる!」と力強く言われました。

まつげ美容液は完全に盲点でした。
すごく興味がわいたので、詳しく教えてもらいました。
安いのはあんまり効果がなかったこと(Kちゃんはエグータムっていう6000円くらいのが一番伸びたとのこと)、やめたら伸びなくなるから、毎日つけないといけないことなど…。

帰宅後、すぐに調べると「エグータムは専門店(まつエクやまつパのお店)での取り扱いが主で、姉妹商品にエマーキッドというものがある」とのこと。
エマーキッドは美容液の成分はエグータムと同じで、一般販売用に発売されているものらしいのです。
しかしどちらも高い(6000円くらい)…買ったとして、もし肌に合わなくて使えなかったら勿体ないなぁと思うと踏ん切りがつかず…。

あ~どうしよー!と、うんうん唸っていたとき、ふと「あ!そうだ!メルカリで探してみよう!」と思いつきました。
さっそく探してみると、結構出品されていました。
エマーキッドについて調べているときに、偽物が出回っていることやその見分け方などもちょうど見ていたので、そこらへんも気を付けて探していると、良さげなのを発見(開封後2週間で残量9割ほど)!!!
すぐに出品者にコメントをして、お値段も少し安くしてもらい(ありがたや)、3000円で購入しました。
少し使用したものだったけど、わたし潔癖じゃないからそこまで気にならんし、お試しにはちょうどいいかなと(^^)

購入後3日ほどで届いて、それから毎日寝る前に付けて、今1か月半ほどになります。

もうね…めちゃくちゃ良いです!!!!

塗り始めて1週間ほどで、毎日のように目に入ってたのが、あれ?そういえば最近目にまつげ入っとらん…!ということに気づきました。
まつげ、強くなってるんや!!!と、とても嬉しかったです(笑)
しかもちょっと太くなってるような気もしました。
長さはあんまり変わってないような気がしたんですが、1か月ほど経ったときに、久々にビューラーすると(普段お化粧しない。ちょっと買い物行くくらいならしない)、なんか上げやすい…?いつもよりくるんとしてる!ということは伸びてるんだ!やったー!と感動しました!
下向きまつげだし、一重だし、元もそんなに長くないから、気づかなった(笑)
まつげが抜けにくくなって目に入りにくくなったってだけで嬉しいのに、それに加えて伸びるわ太くなるわで一石三鳥でした。
そうそう!色素沈着するって人もいるらしいけど、わたしは色素沈着も肌トラブルも問題ありませんでした。

効果もあったし、肌も問題なかったので、今のを使い切ったら今度はちゃんと正規品買おうと思いました♪

まつげ伸ばしたい人にもおすすめですが、わたしのようにまつげがよく抜けるって人にも良いかもしれません(^^♪

では、今日はこのへんで~!

ひとりごと:文体を変えてみたんやけど、なんかこっちのが書きやすいなぁ。この方向でいこうかなぁ(..)