} else { ?> ジブリパークの思ひ出② - かすみんち⌂

ジブリパークの思ひ出②

2024年9月25日

つづきです。

魔女の谷

大倉庫の次は、魔女の谷へ!

こちらも人気エリア☆

いざ魔女の谷へ!
キキの看板かわいい
グーチョキパン店行ったよ!
オキノさんちのお庭
おトイレ!ほんとリアルで感動
ジジとお子たち
人生のメリーゴーランド
ハウルの動く城とカブと
ヒンおった
ソフィーの作業場、ハッター帽子店

お土産屋さんもめちゃくちゃ可愛かったけど、お土産選びに必死で写真は撮り忘れましたw

もののけの里

最初の方に出てくるやぐら
たたら場!
乙事主さま
乙事主さま滑り台やった
タタリ神

畑があったりして田舎の風景を再現してたんやけど、地元すぎて居心地良かったです(笑)

どんどこ森

入口かわいい
でかトトロ〜!かわいい〜!
サツキとメイの家

サツキとメイの家はプレミアム券の人しか入れなかったので、遠目にパシャリ。

バス停

青春の丘

青春の丘行く途中に寄った千と千尋のあの門
千と千尋のトンネルのとこにいるあの子
地球屋!
猫の事務所
中かわいいいいい!ムタさん遊びに来てるー!
青春の丘バス停
電話ボックスぜひ出てみて。細かいネタたくさん。
ルイーゼのポストカード

実はこのポストカード…地球屋内で販売されてるんですが、プレミアム券の人しか入れないので、わたしが持ってる大さんぽ券では買えないグッズなんです。

それを知らなくて、他のエリアのようにグッズはグッズで買えると思ってたんです。

どうしてもほしい…けど、プレミアム券ない…もう諦めようか…と思ってたんですが、Yちゃんが「なんか悔しい!せっかくはるばる愛媛から来たのに!」と燃えてくれまして(笑) 

一か八かで、これから地球屋に入るぞっていうBUMPグッズを身にまとったカップルに思い切って声をかけて(こちらもBUMPファンなのでBUMPファンになら声かけれるかもってw)、事情を話しルイーゼのポストカードを代行してもらえないか聞いたら快くOKしてくれました(ちょういい人たち)。

んで、買ってきてもらい、お代を聞いたら「あ、お代は大丈夫ですよ」って…!いやいやいや!どんだけいい人なん!さすがにそれはわたしが大丈夫じゃないので、Yちゃんが値段調べてくれたのでお支払いしました。

ほんとは色つけてお渡ししたいくらいだったけど、それはそれで迷惑だろうなと思い、ぴったりお渡ししました。

ほんとにありがとうございました。素敵なBUMPファンのお二人にいいことが起きますように…って次の日行ったお伊勢さんでお願いしました。笑

ルイーゼのポストカードを投函!

青春の丘にあるこのポストで、ルイーゼのポストカードを自分宛に投函したかったんです!

ジブリパークの消印なんだよ、テンション上がる。

ジブリパークでやりたいことトップ3に入るやつだったので、ほんと嬉しかったです。

めちゃくちゃ歩いし疲れたけど、なんだかんだ全エリア回れて大満足でした♪

もう最高に楽しかったジブリパーク!

また行きたい!今度は涼しい時期に!笑

ジブリパークで買ったものたち

絶対買うぞ!って決めてたものは買えました♪
にしんのパイのマグネット

グッズかわいすぎて、迷いに迷いまくった…。

眺めてるだけで幸せな気持ちになります(*^^*)

そしてそして〜!ジブリパークに行って気付いたことメモ、に続きます☆

ジブリパークの思ひ出写真はひとまずおしまいです(*^^*)