} else { ?> BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024@福岡② - かすみんち⌂

BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024@福岡②

2024年4月17日

マリンメッセ福岡到着!

引きのマリンメッセ笑

会場到着して、広島で茶しばいたBUMP友達Yちゃんと合流。

すごい並んでたけど、記念撮影しました。

ツアトラさん

並んでるところから撮ったツアトラです。

あちらも並んでるわ〜。

今回もホームシック衛星2008タオル持参
新旧のタオル!いいね!
たのしい

スタッフさん、手際のよいさばきっぷりでした!ほんと早かった(笑)

無事記念撮影できて良かったです!

広島んときほどじゃないけど、今回も開演ギリギリに着席。

ライブスタート!

今回もスタンドB席。

前回の広島はメインスクリーンがほぼ見えなかったんですが…今回はバッチリ見えました☆

オープニング映像こうなってたんだな…って、2回目にして初見というw

もちろん今回もレポらしいことはありませんが、メンバー個人について覚えてることを少し書こうかなと思います。

ヒロくん

「きょうで、じゅうにみちめ(12日目)」

にこにこしながら、しっかり噛んでたw

そして何事もなかったかのように話を続けてた。

もうねそれが許される44歳男性なんだよ彼は…。

チャマが言ってたけど、ほんとヒロくんが話し出すと会場に笑顔の花が咲くね(笑)

天性のあざとさやな〜羨ましいわぁ。

チャマ

「今日のシャツの柄、わんちゃんだった」

登場して、アップで抜かれたときから、わたしずっと気になってたよ。

チャマのシャツ、わんちゃんやなって。

ミニピンかな?ドーベルマンかな?もしかしてメンフィスの犬とか?って考えてたよ。

まさかMCで話題にするとはw

ご本人もよっぽど気になったんでしょうね(笑)

ひでちゃん

ひでちゃんの手首ぐにゃんぐにゃん。

某曲でメンバーが手拍子を促すんですが、その時のひでちゃんの手首見た人います?

すごいぐにゃんぐにゃんなの!

やっぱドラマーはスナップ効かすから、手首柔らかいんだな〜って。

一応他のメンバーやお客さんとも見比べたけど、ダントツにぐにゃってたw

藤くん

「地球ができて人類何億人がいてその歴史の中じゃ…(あいまい)」からの激熱ラストMC

人類の話が始まった時は、突然何を言い出すんや…?と思ったけど、すごい良いこと言ってた。

でも全然思い出せんw

というか藤くん最後のMC、なんというかハイになってたよね?

ランナーズハイならぬボーカリストハイ?

わたしも何言ってたかほぼ覚えてないけど、藤くんもあんまりちゃんと覚えてないんじゃないかなって思うよ。それくらいふらふらだったよ。

あとどうでもいいけど、ローファーでよくあんな機敏に動けるよね…なんか特殊なローファーなの?

まぁお高い良いものには違いないんやろうけど…。

とまぁ、こんな感じですw

感想

これだけネタバレなんですけど、アンコール2曲目がリトルブレイバーの暗闇Verだったのが鳥肌ゾワゾワでした…

それはそれは昔、(おそらく)密録の暗闇Verを(たしか)YouTubeで聴いたことがあったんですけど(もう時効ってことでw)、まさか生きてるうちにライブで聴けると思わんかったわ…。

わたしが聴いた密録(もう堂々と密録言い出したぞ)とは歌詞が違う感じだったんで、最初は新曲?って思ってたんですが、リトルブレイバーのイントロ流れて、え?ええええええええええ!これってまさかの?!でしたね…。

ありがとうございました(合掌)

そんな大感動したリトルブレイバーすらももう思い出せん…

でも大丈夫なのです。

わたしには千と千尋の銭婆の「一度あったことは忘れないもんさ。思い出せないだけで」という尊い言葉がありますから。

この言葉大好きなんですよね〜!

(トトロのお父さんの「笑ってごらん。おっかないことが逃げちゃうから」も大好き〜!)

演奏も歌詞変えもMCも忘れちゃうけど、その日の出来事や音は、わたしの血となり肉となり生きる糧となってるので思い出せなくても大丈夫なのです…ていうかいつまでも覚えてられるわけないよ!わたしの記憶力の悪さ舐めんなよ!

福岡のライブも愛に溢れて、最高に楽しかったです!

この感情だけは絶対忘れないと思うよ。今までのライブのように、この先もね。

打ち上げ

ライブ後はHさんYちゃんともつ鍋屋・楽天地さんで打ち上げしました〜\(^o^)/

ニラもりもり!

めっちゃ美味しかった〜♪楽しかった〜♪

お店で懐メロがかかっててね〜、懐かしさのあまり懐メロにライブの余韻がかき消されそうになりながら、もつ鍋つつきました(笑)

Yちゃんとはここでバイバイして、Hさんとホテルに戻りました。

今回でわたしのホームシック衛星2024は終了…かもしれないです。

ダメ元で有明2Days行きます!

どっちが当たっても、どっちも当たってもいいように2Daysの日程で休み取りました。

飛行機と宿はおさえたけど、チケットないです!笑

リセールに賭けてる!神様ぁ〜(泣)

もし当たんなかったら、前々から行きたかった高尾山に行ってこようかなって思ってます☆

徳を積んで、毎日祈りますw

以上で、ライブ編終了になります(^o^)

次は太宰府観光編の③に続きます→