} else { ?> BUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」@ 広島!② - かすみんち⌂

BUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」@ 広島!②

2024年4月2日

2日目

BUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」@ 広島!②といいつつ、ライブは全然関係ない観光記録です(笑)

2日目は専門学校時代の友人・畑山さんと昼から会う予定だったので、チェックアウト後はまず広島城へ向かいました。

天気も良かったので、散歩がてら歩いて(^^)

カラスを従える池田勇人像

わたしの前を歩いてたストリート系ファッションのやんちゃそうな若者二人が、確定申告についてめっちゃ意見飛ばし合ってて、ギャップ萌えしてたら入口の鳥居?に到着。

広島城!

もうすぐ広島城!

この鳥居を抜けて少し歩いたら…

どどーん!

広島城に到着〜\(^o^)/

何十回と広島は来たことあるけど、なにげに広島城に来たのは初めてでした。

時間あったので、天守閣まで登ってきました♪

天守閣からグリーンアリーナ見えた
ぐるっと一周しました
いい天気〜

展示物もたくさんあって、見ごたえ充分でした(*^^*)

広島城のキャラクター

ひこにゃんじゃなくて…何にゃんだったかな…忘れちゃったけど、かわいいのいました(笑)

お土産コーナーもあった!

ペーパーナイフユーザーとしては、買うかかなり迷った…!だって刀だよ?めっちゃ切れ味良さそうやん。かわいいし!

帰宅後やっぱり買えば良かったと後悔したので、今度どっかの城に行ってあったら迷わず買おうと思いました。

ネットで買えるでしょって?違う違う、そうじゃ、そうじゃないんだよぉぉぉ!

どうでもいいけど、ペーパーナイフってめっちゃ便利だよね☆

記念メダル!

どこかのヒロくんが好きそうなやつ(BUMPファンならわかるよね?笑)。

海外のお客さん御一行が、めちゃくちゃ回してたw

刀の重さを体験してみようのコーナー

重かった。

片手でも持つことはできるけど、これほんとにぶん回してたの?片手で?

武士屈強すぎる…。

記念スタンプ
チケットと広島城

結構しっかり滞在して満喫しました!

広島城のあとは…

広島護国神社

護国神社へ

広島城からすぐでした。

気づけばこれが初詣です。

立派!

しっっかりお参りしました。

おみくじたくさん!

おみくじかわいい…!迷ったけど、ここはやっぱ「鯉おみくじ」にしました。

かわいいいいい!
結果は…小吉

良いことも厳しいことも書かれていて、これぞ小吉って感じでした(笑)

初詣も無事済ませて、程よい時間になったのでお土産買いにそごうへ。

生き残ったユーカリ

出口に、被爆して唯一生き残ったユーカリの木がありました。

すごい…今も生きてる。めちゃくちゃ感動しました。すごいね、ほんと。

そごうでは、畑山さんとお子たちを預かってくれてる畑山さんのお義母さんへの手土産と、職場と実家へのお土産を物色。

無事購入して、畑山さんがそごうまで迎えに来てくれるということなので、食品コーナーのベンチで小休憩。

そしたら、おばあちゃんが隣に座り、そのおばあちゃんが話かけてきて、ずっとお話してましたw

畑山さんから到着の連絡もらって、おばあちゃんとバイバイ。

畑山さーーーーーん!

4年ぶりの再会!

畑山さんはめちゃくちゃオシャレ女子(モード系?で個性的)で、でも今や二児の母…さすがに落ち着いてしまったか?なんて思ってましたが…

全然変わってなかったー!!!

会って開口一番「母になって落ち着いてたらくそつまんねぇなって思ったけど、変わってなくてっていうかパワーアップしててわたしはめちゃくちゃ嬉しいよ!」って食品売場の中心で愛を叫びました(笑)

そごうを出て、広島港近くのお好み焼き屋さんで遅めのお昼ご飯食べました。

くるくるパーマ似合いすぎ!最高!
牡蠣のせお好み焼き〜(ごちになりました)!

船の時間まで、とにかく話まくった!4年ぶりやのに、相変わらず中身のない話で盛り上がりましたw

短い時間やけど、会えて嬉しかったし楽しかった(*^^*)

今度は夏に畑山さんが実家の高知に里帰りするときに、真ん中くらいの場所で会おうねってことになりました。

その時は大きくなったお子たちにも会えるし、めっちゃ楽しみ!

記念撮影

最後に記念撮影して(自撮り久々すぎて少々手こずるw)、お見送りしてもらいました。

ありがとう!次は夏に\(^o^)/

感想

ライブも観光も友達との再会も、全部ずっと楽しかったし最高でした!

これ美味しかった

食後ですが、これ美味しかった〜!にしき堂で買ったもみじ饅頭のカステラのとこだけのやつ(語彙力w)。

サンフレッチェ広島が好きなわけじゃないのですが、味で決めました(笑)

次広島行ったら、また絶対これ買う。

これ大好き

前買って美味しかった、呉氏のコッペパン。

今回も購入しました♪

さてさて、次は福岡です!

友達のHさんが最速先行でビシッと当ててくれたので、来週飛んできます!

福岡も楽しくなる予感しかないので、めちゃくちゃワクワクしてます(^o^)

以上、BUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」@ 広島!②でした☆