} else { ?> BUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」@ 広島!① - かすみんち⌂

BUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」@ 広島!①

2024年3月27日

ホームシック衛星

3/21、待ちに待ったBUMP OF CHICKEN TOUR 「ホームシック衛星2024」行ってきました〜\(^o^)/

今ツアーのホームシック衛星2024は、16年前に行ったホームシック(&ホームシップ)衛星のリバイバルツアーです。

orbital periodっていうのがあってだな…詳しくは公式の藤くんのお言葉をご覧ください。

わたしが初めてBUMPのライブに行ったのが、16年前のホームシック衛星ツアーなんです。

(その前のランラビはチケット取れなかった)

だから、もう思い入れが半端ないわけです。

16年も経ったけど、ホームシック衛星から毎ツアー参加してるけど、今も初めてBUMPのライブに行った日と変わらないテンションと気持ちでライブ行ってるよ。

友達もたくさんできたよ。その友達とも今もツアーが発表される度にキャッキャしてるよ。

今回もすごいキャッキャした(笑)

チケット取れてほんとに良かった(*^^*)

3/21 行動録

まずバスで松山へ(朝8時過ぎ)→松山市駅から高浜駅→高浜駅から連絡バスで松山観光港→観光港から広島港、でやっと広島に到着!

呉。あと少し。

広島港からバスでホテルの最寄りまで行って、14時30頃にホテルにチェックインしました。

もうすでに疲労感(笑)

Yちゃんと合流☆

少しホテルでのんびりして、BUMP友達Yちゃんと待ち合わせ場所の原爆ドームへ歩いてGO。

久々に来た。

原爆ドーム周辺はBUMPファンと海外からの旅人がほとんどでした。

Yちゃんと無事合流して、原爆ドーム周辺をフラフラ。

しかし寒い。3月も下旬だというのに(´・ω・`)

広場?キレイ!こんなだったっけ?
折り鶴タワーもすごいね!

わたしはお昼ちゃんと食べてなかったので、カフェ入ってご飯食べました(^^)Yちゃんはケーキセット。

海老ワンタンフォー

ライブ前に食べるのにちょうどいい感じでした(^o^)

18:00前までずっと話してて、気づいたら店内にわたしたちだけになったので、さすがにもう行こうかってことでレジへ。

レジのお姉さんに「おふたりもライブですか?」って話かけられて、「そうです〜!会場近いから誰かがライブに来る度に忙しくて大変やないですか?」って聞いたら「そうですね〜でもこの前ポルノのライブだったんですけど、今日ほどじゃなかったです(笑)」って言ってたw

レジのお姉さんにいってきまーす!ってお店をあとにしました。

やっと会場のグリーンアリーナへ

会場着いて開演まであと15分くらいだったけど、終演後Yちゃんはマッハで帰らないといけなくて会えないので、フォトスポットで記念撮影しました♪

16年前のホームシック衛星タオル持参しました。

記念撮影後、Yちゃんはアリーナ席、わたしはスタンド席の入場口へ行くため、ここでバイバイ。

トイレ済ませて、席に着いたの開演5分前くらいでした(笑)

いざ開演!!!

毎度の事ながら、レポ的なのはあまりないので、記憶力&文章力オバケなBUMPリスナーのXやらブログやら見ることをオススメしますw

とにかく良かった。最最最最最最高でした。

席も良かったです。

ステージサイド席のため鋭角すぎて、メインスクリーンは三分の一しか見れなかったけど、ステージ上の4人はバッチリくっきり見続けることができて大満足でした(*^^*)

それに近かった!

島ステージもバッチリ☆
見やすい〜!

ステージの端まで来てくれた時は近さにびっくりしたわ。

スタンドやけんただでさえ見やすいのに、藤くんの「立ってノリノリで見ても、静かに見ても、座って見ても、好きに楽しんでくれたらいいからね」的なお気遣いMCの後、前にいたガタイの良いオジサマがすっと座って、さらに見えやすくなりました。

オジサマがすっと座った後、なんか分からんが「鎧を、脱いだんですね…!」ってちょっと感動した。笑

あの藤くんのお気遣いMCって、ほんとは静かに噛み締めて見たい人・座ってゆっくり見たい人にとっても、わたしみたいな我を忘れてノリすぎて隣の人や前の人に接触しちゃって「あぁぁぁすみません!」てなって、もっと大人しく見なきゃって反省する人にも有り難い。

気をつけてるんやけどな…。

周りの人ごめんなさい(_ _;)

そんなバファリン並の優しさを持つ藤くんでしたが、ライブ中はとっても熱かったです。

優しい声色とがなりの緩急がエグすぎた。

あまりにも命燃やして歌ってる感がすごくて、藤くんが爆発して散り散りになってしまうんじゃないかとヒヤヒヤするくらいでした。

恋しさとせつなさと心強さと儚さと楽しさと嬉しさと感動が一気に押し寄せてきて、わたしも爆発して散り散りになるんじゃないかと思ったよ。キャパオーバーすぎた。

ステージに向かって何度か手を合わせて拝んだくらい尊かったです。

あとヒロくんがなんか良いこと言ってたよ。

「リバイバルツアーなんて、当時は考えもしなかった。こんなことができるなんて、実現できて嬉しい」みたいな。ちょっとだいぶうる覚えです。

でもほんとそれ。長く続けてきたからこそだし、メンバーも一度も変わらず欠けることなくってほんとすごい。

ついでに変わらず好きで居続けてる自分も何気にすごくね?ってこの時ばかりは誇らしく思いました(笑)

チャマとひでちゃんも最高だったよ!あんま覚えてないけど…(演奏は覚えてる!あとはちょっと、、、ごめん!)

そんな感じで、とにかく熱いライブだった。

死ぬほど…いや、もはや今死ねるなら本望か?くらい楽しかった\(^o^)/

ライブ後は余韻に浸りながら、道に迷いかけて焦りながら(笑)、歩いてもホテルまで戻りました。

コンビニでご飯買って、ホテルでのんびり晩酌。

焼き鳥♪

次の日は4年ぶりに大好きな友達に会うので、早めに就寝。

まぁ今日が楽しすぎたのと明日も楽しみすぎるのとで、全然寝付けなかったけどね!笑

以上、BUMP OF CHICKEN TOUR「ホームシック衛星2024」@広島!①でした〜。

②(観光&再会編)に続きます〜→