} else { ?> エジプト&トルコ8日間の旅③ - かすみんち⌂

エジプト&トルコ8日間の旅③

5日目

わたしは参加しませんでしたが、気球に乗るオプショナルツアーがあったんですが、まさかの雪で中止でした。

これが目当てだったのにという人も多かったと思うので、残念だっただろうな…と。でもオフシーズンだし、自然はどうなるか分からんので、仕方ないですね。

これはまた来るしかないね☆笑

午前中は、世界遺産カッパドキア観光。

観光の順番は忘れちゃったんで、とりあえず観光したところを…。

カイマクル地下都市。

洞窟探検みたいで楽しかったんですが、なかなか歩くし狭いところも多く、あんまり写真撮れませんでした(泣)

削り掘って作ったらしいです。

トルコ絨毯のお店にも行きました。

さすがに高級すぎて買えませんでしたが、トルコ絨毯の触り心地と踏み心地を堪能してきました。

可愛いし気持ちいい
トルココーヒー屋さんごっこ

絨毯屋さんで、本番のトルココーヒーをいただきました。

美味しかったです♪

トルコ石のお店にも行きましたが、こちらも高級すぎて買うにはならずw

ツアー参加者さんとお話が盛り上がり、写真も何も撮っていませんでした(汗)

ギョレメ野外博物館へ。

雪の中結構歩いた。
この中で人が暮らしてたんだなぁ…
雪景色

雪景色のギョレメも素敵でしたが、雪ない時も見てみたかったですね〜。

パシャパー(きのこ岩)、ラクダ岩、三姉妹の岩の観光へ。

ラクダに見える「ラクダ岩」
三姉妹の岩

パシャバーの写真は撮ってなかったのか、不明です泣

三姉妹の岩を観光中、カッパドキアのローカルニュースサイトの記者さんに声をかけられました。

「ニュースサイトの観光の記事のドローン撮影してるんだけど、協力してもらえないか?」ってことで、ツアー客みんなでドローンに向かった手を振りました。

記者さんたちと写真撮ってもらった!

次の日、ほんとにニュースサイトの観光記事に写真と動画上がってました!

1番前にいたのでガッツリ映ってました(笑)

たぶん地元の方だと思うんですけど、ファミリーに「息子と一緒に写真撮ってほしい」と頼まれ、いっしょに撮ってるこの写真も記事に載ってました。

この息子ちゃん日本人見るの初めてだったみたいで、手を振ってきて可愛かったな〜。

カッパドキアのローカルニュースに載るっていう貴重な体験ができて嬉しかったです♪

最後に「ローズバレー」にサンセット見に行ったんですが、夕日は雪で見れませんでした…。

そこにナッツ屋さんがあり、カシューナッツとセサミのキャラメリゼみたいなのを試食させてくれたんですが、めちゃくちゃ美味しかったので100g購入しました。ほんと美味しかった。

ナッツ沢山!
これめっちゃ美味しかった〜

ホテルに戻り、ホテルのバイキングで夕食を済ませて、5日目終了。

6日目につづく…→