} else { ?> エジプト&トルコ8日間の旅① - かすみんち⌂

エジプト&トルコ8日間の旅①

2024年2月10日

1日目

人生初の添乗員同行のツアーに1人で参加しました。今回はHISを利用しました。

朝成田を出発だったので、空港近くのホテルに前泊しました。

まずはエジプトへ。

成田空港→イスタンブールで乗り継ぎ→カイロに21時前に到着。それからバスでギザのホテルまで移動(1時間くらいだったかな?)。

機内でもらった可愛いアメニティポーチ♡

約16時間のフライトと1時間のバス移動でヘトヘトでした(^_^;)

初日は移動で終了しました。

次の日も朝早かったので、すぐ就寝。

ホテルでのトラブルの話はまた後日w

2日目・午前の部

2日目の午前中はギザの3大ピラミッド&スフィンクス観光〜!わたしのメインイベントの1つ!

ピラミッド尽くしすぎて、後半はどれが誰のピラミッドか分からんなったけどw、念願の生ピラミッドはめちゃくちゃ感動しました。

有名なクフ王のピラミッドwith犬たち
クフ王のピラミッドの内部へ

クフ王のピラミッド内部、思ってたよりも10倍くらい過酷でした…w

傾斜がえぐいし、屈んで進まないと行けないポイントも多々あるし、道は狭いけど人の行き来が多いしで、もう足ガクガクでした(笑)

もちろん次の日は筋肉痛でバキバキ(´・ω・`)

これから行くという方は、ぜひパンツスタイルにスニーカーを全力でオススメします。

下から見上げると大きさが分かる。
3大ピラミッド一望スポット
カフラー王のピラミッド(たぶんw)持ち上げてる風

仲良くなった1人参加の若人たちと楽しいピラミッド写真撮りました♪

全力でピラミッド押してます!笑

午前の部最後はスフィンクスを見ました。

スフィンクスをにゃんにゃんしてますw

スフィンクスも感動でしたね〜。目と鼻の部分が少し崩れ落ちてしまったようですが、それでも壮観でした\(^o^)/

2日目・午後の部

お昼ご飯を食べたあとは、メンフィス・サッカラダハシュール観光へ。

ピラミッドコンプレックス
赤のピラミッド(たぶん)

ここら辺からピラミッドパニック起こしてますw

2日目午後の写真がどこかのフォルダに行っちゃったのか、ごっそり抜け落ちてて写真があまりありません(泣)

最後は香水店に連れていかれて(笑)、香水瓶制作の見学と香油の説明を受けて、まんまとパピルスの香油とラクダの香水瓶を購入しましたw

ベテラン作家さん

ちょっと高かったけど、物は良いし可愛かったから満足です♪

ラクダの香水瓶かわいい♡

香水店のあとは、レストランで夜ご飯を食べて、2日目終了〜!

3日目へ続く…→