} else { ?> Spitz"HIMITSU STUDIO"TOUR in高知! - かすみんち⌂

Spitz”HIMITSU STUDIO”TOUR in高知!

待ちに待ったよ…スピッツに会える!

気づけば早8月…そして待ちに待ったスピッツのライブ!

8/7スピッツの高知公演に行ってまいりました~☆


簡単に行動録

朝9時頃自宅を出発して、須崎から電車で高知市内に向かう予定でした。

須崎駅前の有料パーキングに車をとめて駅へ行くと、なんか様子がおかしい…

発券機に近づくと「台風の影響により終日運休」の」看板が!!!!

駅員さんに聞くと「風がでてきたから、一本前の便で今日はもう運休になったんです~」とのこと…焦ったが、まだ想定内。

前日まで車で行こうか迷ってたので、宿までの道も一応グーグルマップでチェックしてました。なんせ台風だかんね!

というわけで、車でGO!(宿に連絡して駐車場の空きも確認できた)

高知市内の道が狭くて苦手だったので、電車で行こう~くらいだったんですけど。

割とあちこち車で行ってるけど、運転は好きじゃない←



無事に高知入りしました~!

何とか昼12時頃に無事宿に到着して、荷物を預けて街ブラ&腹ごしらえ!

ひろめ市場行ったけど、なんか長距離運転で疲れたし、ゆっくり食べたいな…と思ってやめました。

THE☆高知って感じ

時間的にどこも人多いだろうし、まずはお気に入りの紙屋さんに行くことにしました。

最高。癒し。コンパクトな店内なんですが、可愛い紙小物がたくさんあって、40分くらいじっくり物色しました。

買ったものたち①
買ったものたち②

2000円以上でくじ引けるキャンペーンやってて、なんと!A賞!S賞の次!2等賞みたいな!

A賞!かわ!い!い!

こーゆーのはあまり当てたことないので、めっちゃ嬉しかったけど、今ここで運使っちゃってよかったのかな?っていう思いは一瞬よぎったw

でも可愛いシールもらえたし、すごく嬉しかったです。

そのあと遅めのお昼ご飯。

たたきで有名な明神丸さん(ひろめ市場にも入ってる)の店舗へ。

いただきます!

カツオのたたき山かけ丼にしました。藁焼きってやっぱ美味しいですね('ω’)

ゆっくり静かに食べれて、めっちゃ美味しかったし、満たされました。

ちょっとぶらっとして、和カフェで茶しばいて、再びひろめ市場行って夜ご飯の買い出しして、宿に戻って時間までのんびり休憩して、いざ会場へ!

ツアトラ☆かわいい!


今回チケットを譲っていただいた方と合流して、入場までお話して(とてもいい人で楽しかった)、会場内で「楽しみましょうね~!」と笑顔でわかれました。

席は二階席のはじっこで、動きたい人間なのではじっこ大好き!なわたし的には超良席でした!会場狭い(今ツアー最少キャパですって)から二階席でも全然近かったです。

そしてついに開演…!

前回のMIKKEツアーはコロナの関係で泣く泣く断念したので、ほんとーーーーーに嬉しい。生音、生歌、生身のメンバー!

高知で「さらさら」はぞわっとしました。イントロで「おお~!」って歓声が上がったのも鳥肌に拍車がかかりました。

腕を上げる曲じゃないのかもしれないけど(誰も上げてなかった)、わたしの中のエモが大爆発しちゃって、大サビは我慢できなくて腕上げまくっちゃったw

リーダー側のはじっこだったんで、リーダーが動き回る姿がたくさん見れて嬉しかったし、負けてられるかぁ!って謎の対抗心で踊りまくりました♡

ベースをぽーい!と放り、連続Cジャンプを繰り出すあのパワー…ほんとすごい、わたしもいうてまだ30代、ほんと負けてられんなぁと思いました(勝てる気もせんけどw)。


ライブの覚え書きとしては…

①マサムネさんの「なんかごめん・・・こんなんで(´・ω・)」と申し訳なさそうに謝る姿に100000000キュン

②余計なことをしすぎたリーダー

③袖まくりにピッタリスキニーデニムスタイルの崎ちゃん(ドラムソロえぐすごい)

④熱気で茹だってズレる三輪さんのグラサン。

⑤クージーが見た未来~スピッツ出演のコンドロイチンのCM~

⑥「生まれてきてくれてありがとう」

まぁこんな感じです。詳しくはSNSで検索検索ぅ☆

とにかくMCもゆるくて面白かったし、セトリも最高だったし、めちゃくちゃ楽しかった!生まれてきて良かった!!!

ほんとにライブに行けてよかったです。スピッツに会えてよかった~!

終演後はi-oくんと写真撮って、宿に帰りました。

ツーショット!

昼間ひろめ市場で買ったトロカツオと焼き鯖寿司、ノンアルビールで、打ち上げしました(^o^)

最高の一人打ち上げ☆

今日も良い日だった、楽しかったな~と幸せな気持ちで眠りにつきました。

つづく→