} else { ?> 大野ヶ原さんぽと絶品チーズケーキ - かすみんち⌂

大野ヶ原さんぽと絶品チーズケーキ

2023年8月12日


まずはとうもろこしの近況報告

とうもろこしの収穫&出荷が始まりました!

先週の日曜、昨日、今日と師匠Sさんとともに収穫&袋詰め、出荷をしました。

なかなか順調に売れてて、一安心です♪

今日の本題。メインイベント☆

道の駅に出荷した後、今日はそのまま大野ヶ原までドライブに行ってきました!

まずは必ず行くカフェ「もみの木」さんへ。

そしていつも頼むのは「チーズケーキとカフェオレのセット」。

もう十五年近く通ってるけど、必ずこのセット。気分でそのセットにアイスクリームを追加したりしますw



いつもいる美魔女の店員さんがいなくて「今日は休みかな?」って思ったんですが、マスターに聞いたら今年の頭に辞めたそうな…30年お勤めされてたようです。

わたしは土日祝、大型連休、夏休みなどの長期休みの時期を外して、ど平日の11時~12時の人の少ない時に合わせて行くんですね。

そんでその美魔女店員さんと20~30分会話を楽しんでから店を出ていたので、やめたと聞いてめちゃくちゃショックでした…。

顔も覚えてくれてて、いつもだいたい一人で行くから、話し相手になってくれるの有難かったなぁ…。

ほんとうにキレイな人で、わたしと同じくらいの息子さんいるって言ってたからオカンとそんな年変わらんと思うけど、こんな山高い場所にこんな美魔女おるんや…っていつも思ってました(笑)

やめる前に会いたかったな~としんみりしていたら、チーズケーキとカフェオレできあがり。

これだよ~!待ってましたぁ!去年は6月頃に1回しか行けなかったから、約一年ぶりかな?

しぼりたて牛乳入りのカフェオレもめっちゃ美味しいです♪

美味しすぎてものの3分くらいで食べ終えてしまった…。でもカフェオレはゆっくり飲みました。

何度も食べてるけど、いつも初めて食べた時のように美味しい!って思う(笑)

マスターは見た目はちょっと強面だけど(笑)、わたしのことも覚えててくれて、とっても気さくでフレンドリーで話しやすいです。

(今もイケおじですが、きっと昔もイケメンだったんだろうな…って感じです)

お土産に「四国カルスト牛乳パン」と猫グッズ(お土産コーナーにはかわいい猫グッズがたくさん♪)を買って、お店をあとにしました。

(たまにしか来れないので、お土産コーナーでも必ず何か買います。)

美味しいのあとは気持ちいい!へ。

チーズケーキの後は…四国カルストへ!ではなく、源氏ヶ駄馬へ~☆

まぁ普通は四国カルストに抜けますが、わたしはとにかく人のいない場所ではしゃぎたいので、あえて源氏ヶ駄馬へ行きます。

ここは本当に人がいない(笑)!

チーズケーキを食べたあと、ここに来て好きな音楽を垂れ流し、大熱唱しながら散歩をするのがお決まりのコースです。ちょう気持ちいいっす☆

たまに「なにここ?行き止まりだ。間違えた」って感じでやってきて引き返す車を目撃しますが、ここを目的に来るのはわたしくらいでしょう←

もし大熱唱しながら練り歩いてる怪しい女がいたら、わたしと思ってくれていいです。たぶん100%わたしですw

歌いながら散歩

日差しは暑かったけど、風が下界と全然違う。めっちゃひんやりしてて涼しくて気持ち良かったです。

思う存分遊んで、すっきりしたので下界に戻りました(笑)


今日もとっても楽しかったです♪

次は秋、雪が降って行けなくなる前に来たいなぁ・・・去年はそう言って行けなかったので、今年こそはもう一回行きたいなと思います。


では、このへんで~(*’ω’*)