} else { ?> 夏の光景になってきました~! - かすみんち⌂

夏の光景になってきました~!

2023年8月12日

更新、めっちゃ滞ってましたね!時の速さにびっくりよ。

いつものことながら、何がそんなに忙しかったのかも分からんけど、気づいたら6月も下旬。

ブログを書く暇はあったんですが、気力がありませんでした(笑)


師匠Sさんのおかげで、畑が夏になってきました!

わたしも休みの日はちょこちょこ作業してたんですが、ほぼほぼSさんに尽力いただきましたw



とうもろこしも大きくなってきました。

今全部で1500本ほど植えてます!!!

にわとりもとうもろこし畑で涼んでます。




きゅうりは少しずつ道の駅に出し始めました。

四葉きゅうりというトゲトゲが多い昔ながらの品種を植えとんですが、わたし的はこれがヒットしまして。

トゲトゲには気をつけないといけんのですが、漬物・もろきゅう・サラダなんかで食べると、めっちゃ美味しい!

皮が薄くて、食感バリバリで歯ごたえ最高です。めんどくさいから、わたしは一本まるごと食卓にどーん!withマヨですが。

今道の駅はきゅうり飽和状態なんですが(笑)、四葉きゅうりはちょっとした説明やおすすめの食べ方のメモを袋につけとくと結構売れます☆


パプリカ&ナス。

広い畑にも何本か植えてます。

パプリカ・ナスは全部で20本ずつくらいあります。

ピーマンは30本くらいあります。

こちらは今実がついてきたところです。もうすぐ収穫できそうです(^^)


ズッキーニは今めっちゃとれてます!

緑と黄いろ、計8本あります。

そんなわけで、毎日ズッキーニ食べてます(・ω・)




トマト!

師匠のSさんが「今年はトマトに力を入れる!」と大張り切りで、いろんな品種・サイズありますが、全部で50本くらい植わってます(笑)もしかしたらもっとあるかも…。

トマトも実がついて、色づいてきてます。順調です。



と、まぁ写真は家の横の畑だけなんですが、広い畑も色々と植えてます。

これから出荷でかなーり忙しくなりそうです…!わたし乗り越えられるかな、このナトゥ…。




そんなくそ暑いつらい畑作業をちょっとでも楽しくしてくれるアイテムがこちら。

ネコ型蚊取り線香ケ~ス~!!!(ドラえもん風にどうぞ)

これ、かわいいでしょう。2年前に一目ぼれして買ったんですけどね。

ストラップ(100均で購入)つけて、斜めがけにして使ってます。

OLのお姉さま方がネイルで気分を上げるように、わたしはネコ型蚊取り線香ケースでテンションを上げてます。

もっとテンションを上げるために、ポッケの多い可愛い作業エプロンを買おうか悩み中です。


そんな感じで、師匠の力を借りながらがんばっております。

最後に最近毎日ごはん食べに来るけど、全然懐かない「しらたまちゃん」の写真でお別れしたいと思います('ω’)

では、このへんで~!