} else { ?> BUMPOFCHICKEN TOUR2023 "be there"in広島!その① - かすみんち⌂

BUMPOFCHICKEN TOUR2023 “be there”in広島!その①

2023年8月12日

5/2にBUMPのライブで広島に行ってきました~!

3月の徳島ぶりのBUMP!わくわく!


簡単に行動録。

バス・電車・船を乗り継ぎ、13時に呉港に着き、遅めのお昼ご飯食べて、電車で広島駅へ。

ホテルのチェックインを済ませ少し休憩して、16時頃に友達の東京からお越しのYちゃんと合流しました。

まだ会場に行くには早かったので、広島駅をうろうろしてお土産チェックしたり、揚げもみじ食べたり、茶しばいたりして遊んでました('ω’)

大好き揚げもみじ~♪

17:30頃に電車に乗って会場へGO!

会場に着いて、フォトスポットがすぐ撮れそうだったので、記念にYちゃんと撮って入場しました。

bethere広島~^^

前回の徳島はスタンド席にしたんですが、今回はアリーナ席をリセールでGETしました\(^o^)/

アリーナも椅子があるのほんと助かる…オールスタンディングだったら、スタンド一択でしたね(笑)

行けるだけでありがたや~だったんですが、席が結構良いところでビックリしました!

正直リセールだったし、席は期待せずにいたんですが…ここ数年で一番近かったかも?ってくらいサブステージはよく見えました。

ここらへん。
チャマの動画に一瞬写ってた。たぶんこれ。

ちょうど通路の席だったので、広くて前もいないし、動ける!最高ー!でしたw



肝心のライブですが、やっぱり最高に楽しかったです!

珍しくヒロくん側の席だったんですが(チャマ側もしくはチャマ寄りの真ん中が多い)、サブステージでヒロくんがこちらを向いて演奏してる時に「こんなに表情豊かに演奏してたんだな~」って今更知りましたw

2008年から毎ツアー参加してたんだけどなwまぁそんだけ近くで見れたってことですね。

良い顔してたぜ~ヒロくん('ω’)笑

最後に藤くんが「元気じゃなくてもいいから、また会おう」みたいなことを言ってて、え~なにそれ~めっちゃ良いこと言うや~ん!とキュンときました。

でも正直ほんとに元気がないときって、何にもできないし、する気にならんのよ。

だからさ、BUMPに会いに行く元気は残しとかないとなって、もしくはない元気を振り絞ってでも会いに行きたいなって思ったよね。

そもそもどんだけ元気なくてもツアーが発表されれば一発で元気になるし、チケットが取れればライブの日まで心身共に健やかでいようって思うし、ライブが終われば次も絶対また行きたい!ってしばらく元気でいられる(笑)

推しは元気の源!ですね!

わたしは推しがあと二組いるので、良い感じの間隔でライブがあったりするから、なんだかんだいつも元気☆笑

まぁ加齢による身体の衰え以外、年齢とともに落ち込んだり病んだりするようなこともなくなってきたけどね~。

あ、チケット取れなかったらこの世の終わりくらいの萎れ方しますが…w

推しの皆様には、元気と心の平穏をいつもありがとう、と伝えたいですね(笑)


そんな素敵なライブの後は、過去にBUMPが訪れたお好み焼き屋さん「八誠」さんでYちゃんと打ち上げしました。

豚玉のそば!
うにほうれん草☆

お好み焼きもうにほうれん草も美味しかったし、BUMPのサインも見れたし、店員さんもめちゃフレンドリーで大満足でした。

こちらがBUMPのサインでございま~す!





ずーっと楽しすぎて、体はへとへとなのになかなか寝付けませんでした(笑)

わたしのbethereツアーはこれにて終了ですが、約4年ぶりのBUMPのライブはほんとー---に楽しかったです!

くそばばあになっても、BUMPのライブは行きつづけたいなって改めて思いました(^^)

最高だった~!ありがとうございました!!



次はスピッツです!まだチケットないけど、何としても行きたい。

スピッツは前回のみっけツアーがコロナで延期になり、振替公演は諦めて行けなかったので…ほんと泣いた(´;ω;`)

やけん2018年のロックロックぶりになるのかな?欲を言えば愛媛と高知の2か所行きたいな~。

もう神頼みしかないですね、毎日祈ろうと思います(笑)

二日目の呉観光編はまた後日アップします。

では、このへんで~!