} else { ?> BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 [be there] in徳島!行ってきました~! - かすみんち⌂

BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 [be there] in徳島!行ってきました~!

2023年8月12日

3月9日に徳島で開催されたBUMPのツアー「be there」に参加してきました♪

というわけで、行動録。

当日、車で約4時間かけ、12時着で徳島空港に向かいました。

そこで埼玉からお越しの友人Hさんをピックアップ☆

初徳島空港だったので、記念に(笑)





ますは腹ごしらえ!ということで、道の駅「くるくるなると」へ(行きたかったとこ!)。

なると金時のオブジェがお出迎え

ちょうどお昼時だったのでフードコート激混みで、お弁当コーナーで海鮮丼を買って、屋上の休憩スペース?でいっただきまーす!しました。

たい、ぶり、たこ!

新鮮でプリプリで、めちゃんこ美味しかったです!

お腹もいっぱいになったので、今度はお土産探し。

車で来てるので、荷物の心配なし!というわけで、買いまくったw

おいしそうなものばっかりで、ついついあれもこれも…と(笑)

品揃えもたくさんで、みそ汁やスープの試飲も多くて、店員さんもみんなフレンドリーでとっても感じが良くて、大好きになりました!

遠いからなかなか行けないけど、また機会があったら絶対行きたいし、これから徳島行くよって人がいたら「くるくるなると」全力でおすすめしたいなと思いました。

色々買った中でも、一番のお気に入り



たーっぷりくるくるなるとを楽しんだあとは…いざアスティとくしま(会場)!

道の駅からとにかくまっすぐだったので、迷わず到着することができました。

わくわく!

開場まで写真撮りまくって遊んでました。

アスティとくしま、大好きなんですよね。ツアースケジュールに徳島があったら、必ず一番にアスティを狙います。

唯一の四国公演ってこともあるけど、この会場が好きだからここで大好きなアーティストが見たい!って思うんですよね。

音も良いし、会場もコンパクトで見やすいし、リスナーの感じも好き。アスティ最高!笑

会場内で、東京からお越しの長年のBUMP友達Yちゃんにも会えて、「あぁ、この感じ懐かしいな」と嬉しくなりました。


Hさんとおしゃべりしてたら場内が暗転して、あっという間に開演…!!!

(レポをお求めの方は、記憶力&文章力オバケBUMPリスナーのSNSやブログをお探しになってください☆笑)

久々のBUMP!久々の生歌!生演奏!やっぱ楽しいー---(´;ω;`)

田舎に引っ込んだタイミングとコロナによる行動自粛がかぶって、ちょっとBUMP(というか全体的に推し)離れしてたんですが、ライブ行くと「やっぱすっきゃねー--ん!」って一瞬で心臓わしづかみにされちゃうんだもん。

そりゃそうだよ、高校生の時から好きなんだもん。もう35歳になっちまったけど、多感な時期に心身に叩き込んだ音楽は強いわ~。

ライブも20歳の頃から毎ツアー行ってるけど、今回も行けてほんと良かった。

チケット当ててくれたHさん、ほんとうにありがとうだよぉぉぉ!

ライブ、めー---っちゃ楽しかったです!

とっても見やすくて、なかなかいい席でした♪

久々のBUMPライブが楽しすぎて、もう一公演行きたい欲が呼び起され、最終プレオーダーで広島公演申し込んじゃいましたw

当たるか分からんけど、とりあえず宿もおさえたし、行く気満々!!!当たりますように\(^o^)/

ライブ後は、スーパー銭湯行きました。観光&ライブで疲れた身体が癒されました~♪

鳴門&南あわじ観光へつづく(そのうちアップします)→

では、このへんで~。