} else { ?> コロナになりました。 - かすみんち⌂

コロナになりました。

2023年8月12日

遡ること10日前、コロナ陽性になってしまいました。

USJ&京都旅行のときも、星野源の横アリライブに行ったときも、あんなに気を付けて大丈夫だったのに!!!


地元でもらったのは確実なんですが、どこでもらったのか分からない。感染経路不明ってやつです。

誰かと、もしくは一人で飲食店に行ったわけでもなく、普通に仕事をして、普通に買い物して家に引きこもり、いつもと違うことと言えば、公民館に確定申告の書類をもらいに行って、ちょっと茶しばいただけ…。

怪しいのは公民館だけど、入れ替わり立ち代わりお客さんも何人か来たけど、自分含めみんなマスクしてたし、長い人でも20分くらいで帰っていったし…。

コロナになったあとに、公民館で居合わせた人に母から連絡してもらったけど、みんな元気ー!大丈夫ー!つって誰も何もなってなくて、一人だけ突然コロナになったって感じで、未だに納得いってない(笑)←

まだ心当たりがある方が良かったなぁと思うくらいです。

まぁどこからもらったかは分からんけど、職場の人にも会った人にも誰にもうつってなかったのは良かったです。

正直職場の人にはうつってると思ったよ…

病院行く前の日の仕事中ずっと「朝ごはんの食パン喉に詰まらせてから、なんか喉痛いんですよね…」って言ったから(;´∀`)

ずっとパンのせいかと思ってたけど、コロナだったっていうねw

次の日早出だったのを代わってもらい、病院が開くころに電話で「思い当たることがないんで、コロナじゃないと思うんですけど、微熱もあって喉が痛くて…」って伝えてたので、念のため駐車場で問診&検査をしました。

「コロナ陽性だね」って言われた時は、思わず「え?わたしコロナ陽性なんですか?」って聞き返したよね…。

お薬を用意してもらうまでに、各所に連絡して、放心状態(すでに体調も悪かった)で帰宅しました。

帰宅してからお腹も減ってないけど、とりあえずそこら辺に転がってたみかん押し込んで、薬飲んで寝てたけど、みるみる体調が悪くなりました。

とにかく頭痛!10段階で10が痛さマックスだとしたら、15くらい痛かった。

鎮痛剤も効かんし、ほんとに救急車呼ぼうかと思いましたもん。

そのあと嘔吐ね。止まらんのですよ。

食欲はなかったし動けないから何も食べてないけど、吐く度に脱水症状にならんように水分とる→吐く。の繰り返し。

夜の10時頃に嘔吐が治まって、頭痛も少し治まったので、なんとか夜は寝れました。


次の日は、昼頃には頭痛も治まって、代わりに関節痛、腰痛、喉の痛み、咳、痰、鼻水鼻づまりの症状に苦しみました。
(頭痛すぎて他の痛みに気づかんかったw)

日を増すごとにちょっとずつ体調は良くなりましたが、咳と痰が未だに治らないですね。

あと少し動くと頭がずー--んと重くなって、軽く吐き気を催すのもある。これが倦怠感ってやつですかね。


でも、一時はしんどすぎてどうなるかと思ったけど、だいぶ良くなったので安心しました。

あと両親が車で3分くらいのとこに住んでたのも、ほんとに助かりました。

その都度必要なモノとか食料を色々買ってきてくれて、甘えっぱなしでした( ;∀;)感謝!




自宅療養中に友達が何回か尋ねてくれたのも、うれしかったです(笑)

友達のパンくん(♂の野良猫)




10日間の自宅療養を経て明日から仕事ですが、毎日だらだら過ごしてたからちゃんと動けるのか不安です(;´∀`)

体調もまだ本調子じゃないのですが、あんまり無理せずにいこうと思います!

ではこのへんで~!