} else { ?> 35回目の誕生日~! - かすみんち⌂

35回目の誕生日~!

2023年8月12日

HappyBirthday!わたし!

本日2月4日、無事35歳の誕生日を迎えました~!!!

35歳だって!はっや!!!

この前

先週の源ちゃんライブが自分への誕生日プレゼントだったので、今日は仕事休みでしたが、特に何もしませんでした。

なんなら誕生日なのに、午前中に両親とともに庭の梅の大木の枝を切りまくってました。

めっちゃ汗かいた…。

でも梅の木はずいぶんすっきりしました(笑)

beforeは撮るの忘れた…
大量の枝。これがもう一山。

つぼみをつけてて、これから咲くって時だったんで…ちょっと残念。

でもしゃーない。一人じゃできないし、できるときにやんないと。

もしかしたら水につけといたら咲くかもと思い、使ってない二層式洗濯機に水ためてつけてみたら、なんかアートが爆誕しましたw

見ようによっては趣があるアート…(笑)

咲くといいなぁ。



そのあとはちょっとお昼休憩して、梅の木伐採で驚いたニワトリたち(外に放ってた)が裏山に駆け上がっちゃったので、捕獲しに裏山駆けずり回ってました(誕生日なのに…)。

無事捕獲したんですが、小枝&枯れ葉まみれになったので、とっととお風呂に入りました(笑)


やっとのんびりタイム~!

待ちに待ったおやつ!!!

ねことねこ

東京で会ったお友達にもらったねこちゃんのショートブレッドと戸越銀座で買ったドリップ緑茶♪

こんな感じで、ほんとドリップコーヒーみたい。でも一杯だけ飲みたいときにめっちゃいい。片付けも楽!

濃くてめっちゃ美味しかったです!

ねこちゃんのショートブレッドも塩味が効いてて甘すぎず、食べ応えもあってすっごく美味しかった~(´▽`)

くろねことねこ

しかも内容量のとこ見て!6枚でも6個でもなく、6匹!!!かわいい!

細かいとこまで素敵

裏山駈けずり回った体が癒されました('ω’)友よ、アリガトウ。



そしてそして~!

誕生日ケーキ&ディナー作り開始。

ケーキね、暇だから作ることにした。買い出しは昨日済ませといたのです。

作ると言っても、ほぼ市販品なんやけどね(笑)

スコップケーキを作りまっす!

これ使えるんですよ♪

スポンジはこの菓子パンを使います。普通のスポンジでもいいけど、高いし一人者には大きすぎるので。

ほんとは生のイチゴを使いたかったけど、ちょっと高すぎたので…ミックスフルーツの缶詰にしましたw

ホイップクリームを泡立てて、容器にクリーム→カットしたスポンジ→フルーツ→スポンジ→クリームの順で入れただけ!

ここでもねこ(笑)

最後に猫型作って、ココアパウダーふって完成~!!!

まぁ誕生日ケーキというには、ずぼらすぎるけど…(;´∀`)


ディナーは、大好きなクリームチーズシチューです!

具は畑の人参とキノコいろいろとウインナー。

具材を炒めて、小麦粉ふって、炒めつつまぜて、牛乳入れて、味(コンソメと塩と胡椒)付けて、煮だったらクリームチーズ入れて完成!

こちらも簡単w

濃厚シチュー♪

あとは、Sさんカップルからもらった仙台土産の「牛タンアヒージョ」と「牛タン笹かま」とノンアルビールを用意して、宴の準備完了☆

お皿に移した



ねこたちにも今日はスペシャルごはんを用意しました!(友達が誕生日プレゼントと一緒に猫たちにもプレゼントくれた♪)

スペシャルごはーん!



ぬるっと始まった35歳ですがw、健康に気を付けて、楽しいことたくさんしたいと思います\(^o^)/

これからもどうぞよろしくお願いします☆

では、このへんで~!