} else { ?> あけましておめでとうございます! - かすみんち⌂

あけましておめでとうございます!

2023年8月12日

あけましたね~!2023年!


年末年始はずうううううぅっとお仕事でした!

事務員さんやデイサービスの職員さんはカレンダー通りなんですが、特養に関わる職員(介護士、看護師、調理員、宿直さん)は関係ないので、通常通りのシフト勤務でした。

とはいっても、休みはあるんですが、今回はわたし自ら年末年始ぶっ通し勤務を希望しました。

年末年始は休日出勤扱いになるので、出れば出た分だけもらえるのです!

なので、職場の人とシフト変わってもらいました(笑)


それもこれも来る源ちゃんとBUMPの遠征費のため…推し活のため…!

それに地元に仲いい友達もいないし、いたとしてもみんな家庭があるので、親族の集まりや義実家への帰省とかで忙しいだろうしね(´・ω・`)

片や独身で、実家も車で3分もかからないとこにあっていつでも帰れる状態のわたしは別に年末年始休みじゃなくてもいいし、それならお金稼いだ方がいいな~って思って(笑)

しかも年末年始はデイサービスもないし、大嫌いな栄養士(事務員扱いになる)もいないし、noストレス!!!

終わってみれば、そんなにしんどくもなかったです。まぁ疲れたのは疲れたけど(;´∀`)

年末年始出勤の最終日は職場のおばちゃんがチューハイと切り餅くれました(笑)

それでプチお疲れ様会をしましたw




そして今日。お休み!

ゆっくりしたいところやったけど、街に行く用事もあったので、ついでに(?)免許更新に行ってきました。

今日から更新可能だったので、すぐ行ってきた(笑)

こーゆーのさっさと終わらせたいタイプです。

新年早々やし、そんなに混んでないやろ~って思ってたけど、結構混んでた…みんな考えることは一緒ってやつかな…(´・ω・`)

11:30前に受付して、1時間ちょいくらいで終わりました。2時間くらいかかるかもですって言われてたけど、早く終わって良かった。

朝ごはん食べてなかったので、お腹ぺっこぺこの状態で、新春マックしてきました(笑)免許更新終わったら行くって決めてた!

ドライブスルーしようかと思ったけどめっちゃ並んでて、でも店内は空いてたので中で食べました(お腹空きすぎてたのもある)。

安定のダブルチーズバーガーでした!結局いつもダブチ食べちゃう('ω’)

ブログ用の写真を撮るのも忘れてがっつきましたw

帰りにいつも行くお寺さんに初詣行きました♪

おみくじは「吉」でした。

でも結構いいこと書いてあって、嬉しかったです。地に足つけてがんばろうと思いました(笑)

免許更新も終わらせれたし、マックも初詣も行けて良い休日になりました♪

明日からまた仕事ですが、今月末には源ちゃんが待ってるので、もうひと踏ん張り頑張るぞ~!

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

このへんで~☆