} else { ?> 2022年も生き抜いたぞ~! - かすみんち⌂

2022年も生き抜いたぞ~!

2023年8月12日

もうすぐ2022年も終わろうとしていますね。

個人的にはなかなか忙しい年でした。


まずは野菜を道の駅に出し始めたこと。

師匠のSさんが何もかも手伝ってくれてできたことですが、新しいことができて楽しかったです!

ポップを作ったりするのも楽しかったし、シンプルに売れるとめちゃ嬉しい。

何もかもが初めてでしたが、実際やってみると、これが売れるんだ!とか逆にこれは売れんかったな…っていうのが分かって、来年の参考にもなりました。

来年は一人でやらんといけんので、ほんとがんばらんと!と思います。

ちなみに今日はお正月の縁起物の金時人参を収穫して、洗って、袋詰めしました。

明日、今年最後の出荷してきまーす☆



あとは調理師免許の試験!

これはね、今思い返してもよく合格できたなって思います(笑)

まぁスローペースながら勉強はしてたけど、ほんとにうれしかったです。

合格したのももちろん嬉しかったけど、もう勉強しなくていいんだ!っていう喜びのが大きかったかな…w

資格手当がついて、お給料も少し上がったし、ほんとよかったです♪



それと…やっぱ狩猟&ジビエですかね。

今年も猟には出れなかったけど、箱罠の設置の実践ができたし(何もとれなかったけど)、猪も何頭か捌かせてもらったし、塊肉もブロッ分けできるようになったし、鹿の毛皮もなめしたし、満足です!

来年こそ猟に同行したい~。一回山に入っとかないと分からん事たくさんやと思うので…。

あと来年は猟銃の資格とるか考え中です。

でも勉強したくない~~~(´;ω;`)←

あ!なめしてた鹿の毛皮も完成しました!

猫のベッドに敷いてあげようかと思ったけど、このまま玄関マットにしようかな…w



そういえば、ブログも今年から始めたんだった!

レンタルサーバー借りて、ちょっと本格的にやってみたけど、いまだによくわかんないですw

Googleアドセンスもなんで受かっちゃったか分からんし、収益もぜーんぜんないけど、とりあえず来年も続けようと思います!

もう少しがんばって、収益ももうちょい増やせたらいいな…(;´∀`)



あと嬉しかったのは、10月にユニバ&京都旅行できたことです!コロナ前は多い時は毎月くらいライブや旅行で県外に遊びに行ってたので、約2年半ぶりに県外に遊びに行けてほんと---に楽しかった!

来年は1月に源ちゃんで横浜、3月にBUMPで徳島に行く予定があるので、ライブも旅行もちょっとずつ行けたらいいなと思います♪

といわけで、地味~になんやかんやしてた一年だったなと思います(笑)



わたしのような独身は結婚、出産、子育てっていうライフイベントはなかなか発生しないので、自分で何かしら発生させるしかない。

ライフイベントに匹敵するほどのイベントではないけど、なんかしといた方がちょっとは楽しいかなって。

住んでる所も限界集落さながらの田舎だし、都会のように楽しい場所もないし不便が多い。

けど、自分のいいところはどこにいてもどんな環境でも馴染めて、楽しめるとこだと自負してるので、なんとか少しでも楽しく生き抜くぞって思いながら日々営んでます(笑)

2023年もひっそりなんかできたらいいな~って思ってます。なにしよっかな~。


ではでは、この辺で~!

2022年もありがとうございました。2023年もどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

みなさま、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ~(^^)