} else { ?> 下灘見物と芋ほり - かすみんち⌂

下灘見物と芋ほり

2023年8月12日

昨日は専門学校時代からの友達Tさんと下灘駅に行ってきました~!

ずっと愛媛に住んでいて、松山にも10年ほどいたけど行ったことなかったんですよね。

(ちなみにTさんも行ったことなかったw)

下灘駅がある海沿いの道は何度も車で通ったことあるのに…。



なので、今回思い立って行ってみたんですが…

めっちゃよかった!!!

ドラマや映画、アニメのロケ地にもよく使われているようですが、なんか納得でした。

素敵な景色で、癒される。

ノスタルジックでこじんまりした感じも良い。

しこたま写真撮って、満喫しました。

そのあとエミフル(大型ショッピングモール)に行って、色々お買い物して帰宅しました(8割食べ物w)。

Tさん1日付き合ってくれて、ありがとう♪





今日は、お昼から少し芋をほりました!紫芋とシルクスイート♪

紫芋はなかなかいい感じでしたが、シルクスイートはちょっとばらつきがありました。

シルクスイートの細長いのはあまり甘さがのってないかもとのこと。

でもお菓子に使ってもいいし、甘いのは甘いだろうから、食べるの楽しみだなー(´▽`)

とりあえず少し寝かしてから、食べてみることにします!

ほったのは一番最初に植えたのだけでしたが、大きさも申し分なくちゃんと成長してて安心しました。

あとはまだ2週間くらいは置いとかないといけないかなって感じでした。

残りもちゃんと成長しててくれるといいな~。

では、このへんで~!