} else { ?> この時期だけ釣り人 - かすみんち⌂

この時期だけ釣り人

2023年8月12日

昨日は、毎年恒例のカワハギ釣りに行ってきました~!

毎年恒例と言っても、今年で3年目ですけどねw

いつもお世話になってるSさんカップルが釣りも嗜む(上級者)ので、このカワハギの時期だけ釣りに行きます(笑)

カワハギ、下処理楽だし、美味しいし(特に肝!)好きなんですよね。

しかもカワハギって釣るの難しいらしいんですけど、Sさんお手製の仕掛けのおかげで、ど素人のわたしでも結構釣れるんです。

でも昨日の釣果はカワハギ2匹と小アジが3匹でした…(;´∀`)

もっと釣りたかったな…。

でも、晩御飯とねこたちへのお土産にはなったので良かったです!



午後4時頃から釣り始めました。

めっちゃ暑かった…。



で、夜の7時30分頃まで釣ってました。

6時すぎからアジが釣れだしたんですが、わたしはずっとカワハギ釣ってました。

友達に3回くらいアジ釣らせてもらって、3匹釣れたんで満足です!


もっとね、釣ってる最中の写真とか釣り上げた魚の写真とか撮れば良かったんですが、もうね釣ってる時は「食料!晩御飯!ねこへのお土産!」ってことしか考えてなかったんで、全然写真のこととか頭になかったっすねw



釣り終えて、片付けしたら8時くらいになったんで、みんなでスシロー行きました(笑)

釣りたての魚食べたかったんですけど、下処理して調理する元気はなかったし、でも口は魚だったんでね…。

しかも、わたし約2年ぶりのスシロー!めちゃくちゃテンション上がりました。

いやー、カワハギも釣れたし、スシローも行けたし、大満足な一日でした(´▽`)


カワハギは、煮付けにして食べました♪めっちゃ美味しかったです!









話変わり…今日はお昼から都内に住む友達とリモート茶会しました♪

この前は春に長電話したんですが、今回はなんと5時間近く話してたw

お互い猫好きだし、音楽やライブも好きだし、いくらでも話せる~(`・ω・´)!

猫の話だけで軽く3時間は行けると思うもん(笑)←

わたしほんと友達少ないんですが、遠方でなかなか会えなくてもこうやって連絡取り合える友達が、何人かいるんですよ。

めっちゃくちゃ有難いです(´;ω;`)

Eちゃん今日はありがとう!すんごーく楽しかった!

まだまだ話足りなんだけん、また電話しよね~!!!




とっても充実した2連休でした!

あ~!明日から仕事めっちゃいややなー!笑

では、このへんで~☆