} else { ?> 調理師試験とプチ旅行 - かすみんち⌂

調理師試験とプチ旅行

2023年8月12日

お久しぶりです。しばらくご無沙汰でしたが、生きてます。

7月24日にトウモロコシの出荷が一段落してから、8月3日の調理師試験の勉強のラストスパートでした。

その間はさすがにブログを書く余裕がありませんでした(;´∀`)



8月3日、調理師試験本番。

会場は、松山の愛媛県民文化会館でした。

会場まで約2時間30分も運転するのやだな~と思い、バスで行きました。

バスなら勉強もできるし!とか思ってましたが、しっかり寝ました。

無事会場に到着したはいいが、早すぎました…。

近くのカフェやごはん屋さんは11:30オープンだし、どうしようかな~と思っていたところ、障がい者支援施設がやっている喫茶店?を発見。

そこで早めのランチをして、まだ時間があったけど会場に移動しました。

会場のロビーで勉強してたのですが、暑い!暑すぎる~!外よりはマシだけど、じんわり汗が滲む…そんな中1時間がんばりました(´;ω;`)


やっと会場内に移動して、13:30から試験開始。

1時間くらいで問題は解いて、見直しし始めたら…朝からの行動、暑いロビーで待ちぼうけ…そのせいか頭痛がw

(試験開始前から疲労困ぱいだったw)

頭痛すぎて見直しどころではなくなったので、途中でやめて退出しました(´・ω・)

肝心の試験はというと…まぁ正直手ごたえはないです!!!

ずっと問題集と過去問で勉強してたんですが、「なにこの問題?初めて見るんですけど…」ってのがちょいちょいありましてw

愛媛県性格わりーな!と心の中で悪態付きましたわ…←




そんなこんなでしたが、試験を終えて、会場を後にしたわたしは…

「はい!!!!ここからが本番でーーーーす!」と言わんばかりに心躍っておりました。

せっかくここまで来たので、道後に一泊しました~!!!

今回は県民割を使って、オーベルジュ道後さんに泊まりました。

会場からホテルまで歩いて約10分、頭は痛くなる一方でしたが、がんばって歩きました。

横断歩道渡ったらホテル!だったんですが、オシャレなお団子屋さんがあって、そこにジェラードもあって、チェックインまで時間あったので食べました(生き返った)。

ジェラード堪能して、無事15:30頃ホテルにチェックイン。

頭も痛いし、もうホテルから出るつもりなかったので、すぐ温泉いきました。

時間も時間なので、もちろん貸し切り状態。

ゆっくり湯に浸かって、疲れを癒しました。


夕飯は18:00にしたので、それまで部屋でごろんごろんしてました。

夕飯は併設されてるレストランで、カジュアルイタリアン♪


量も丁度よく、といってもお腹いっぱいになったけど(笑)、とっても美味しかったです(´▽`)満足!

ロキソニンのお陰で頭痛も治まってきたので、夜の道後でも練り歩こうかな~と思ったけど、疲れたし明日もあるので部屋でだらだらして就寝しました。






次の日。

朝ごはんはホテルで。

チェックアウト後、お土産を求めて道後商店街をふらふら~。


結構な時間吟味して、お土産購入ミッションクリア(笑)


大街道、銀天街へ移動。

そんなに物欲もないので、ほぼウィンドウショッピングやったけど、めっっちゃくちゃ楽しかったです!

田舎にはウィンドウショッピングするお店がないけんね…(笑)

久々のお街を堪能して、16時前にバスで松山を後にしました。


なんだか7月が怒涛すぎて、え?まだ夏終わってないの?お盆まだなの?!って感じです。

わたしの夏はこの前のプチ旅行(調理師試験)でもう終わりました…いい夏だったw


ちなみに試験の結果は今月31日に分かります。

自信もなければ、手ごたえもなかったけど、受かってるといいな~(>_<)

トウモロコシに勉強にお疲れさまでした、わたし。

しばらくはゆっくりしまーす(笑)



では、この辺で~。