} else { ?> ブログタイトルが変わりました~! - かすみんち⌂

ブログタイトルが変わりました~!

2023年8月12日

突然ですが、ブログタイトルが変わりました。

「かすみんち⌂」になりました~(パチパチ)!

野菜売る時のポップの文言に「かすみんち⌂の○○」って書いてたんですが、それが結構気に入っちゃって(笑)ブログタイトルにしました。

かすみんってあだ名も好きだし、半年経ってやっとしっくりくるタイトルに出会えました(´▽`)笑

改めて、よろしくお願いします!



話は変わり。。。

地味~に忙しいです。

ブログもなかなか更新できませぬ。体力も元気もありません。

何故こんなに忙しいのかというと、前のブログでも書きましたが…野菜の出荷&試験勉強です。

休みの度に早起きをして、トウモロコシを収穫→袋詰め→出荷をしてるんですが、なかなかにしんどいw

師匠のSさんも毎回手伝いに来てくれますが、収穫~出荷できるようになるまでに2時間かかります。

もちろんトウモロコシの収穫時期の具合でたくさんだったり、少しだったりしますが、大体平均して2時間はかかります。

これ一人だったら一体どんくらいかかるんだろうと…ちょっと心配もしていますが、最初は小規模でムリせずやれば何とかなるかな~と安気に考えてもいます(笑)

忙しいのは7月いっぱいだ!がんばろう!と気持ちはやる気満々なんですが、体は正直なもので、7月入ってからアゴ周りに吹き出物が同時多発的に出現してますw

もともと肌強くて、生理の時以外はめったに吹き出物できないので、よっぽど体疲れてんだな~と体感しております。

トウモロコシも試験も終わって落ち着いたら、ご褒美にマッサージ行こうと心に決めております。

まだ2週間以上あるけどね…(笑)





そのトウモロコシなんですが、順調に道の駅に出荷できています!

そしてありがたいことに毎回完売もしくはほぼ完売しております!


メインはトウモロコシで、あとは烏骨鶏とアローカナの卵、たまにきゅうりやナスなんかも出しています。

きゅうりは家で食べきれんくらいできたけど、捨てるにはもったいないくらいいい感じに育ってる…。

けど出荷する農家さんも多いので、なかなか売れない…

と思ってたんですが、やけくそか!ってくらい(12本くらい)詰め込んで、「漬物用に」って表示をして出すと結構売れる!

多分同じ生産者さんで漬物出してる人とかが買っていくのかな?って思います(笑)

ちなみに180円で出してるので、儲けはほぼないですが、買ってくれるだけで有難い状態なので、ほんとありがとうございますです。

卵もポップを作り直して、そのおかげもあるのか、大体売れます。

売れるから頑張れるというのもあって、アゴに吹き出物が同時多発しても乗り切れそうです。

売れなかったら、たぶんこんなに頑張れないwww

お買い上げいただいたみなさまに感謝です!!!!ありがとうございます!

お買い上げいただいたみなさまに感謝です!!!!




ポップ作ったりするのも楽しいし、社会保険には加入してたいから週4くらい?は社会に出て働いて、残りはのびんり野菜作って売って暮らしたい。

究極はヤギ飼いたいから、ポツンと一軒家みたいなところに居をかまえて、なるべく俗世と離れて暮らしたい。

もうね、隠居したい←

ブログももっと頑張って少しでも収入が見込めれば、理想の暮らしに近づけるのにな~(笑)



残念ながら、あれもこれも器用にできないので、大人しく働きますw

ブログもかなりのんびりではありますが、がんばって更新しますので、よろしくお願いします^^

では、このへんで~!