} else { ?> 芝桜としだれ桜とスピッツと~僕はきっと旅に出る~ - かすみんち⌂

芝桜としだれ桜とスピッツと~僕はきっと旅に出る~

2023年8月12日

今日は遠出をして、芝桜としだれ桜のコラボを見てきました~!

愛媛県は津島町にある「山本牧場」さんまで、一人でウキウキ春ドライブ♪

前日に「山本牧場の芝桜としだれ桜は今週末までが見頃です」というニュースを見て、わたし金曜休みやん!天気も良さそうやし、これは行くっきゃない!と思い立ってGOしました(笑)

旅のお供を連れて行こうと愛機の「NATURA CLASSICA」を久々に引っ張り出しました。

(Olympus OM-1と迷ったんですが、身軽に行きたかったのでナチュラにしました)

最近旅に行けてなかったので、ここ2年ほど全然触ってなかった…すまんナチュラちゃん…。

完全装備で、いざ出発!!!

道は綺麗でしたが(牧場までのラスト数百メートルだけガタガタ)、なかなかの山道でした。

わたしは田舎育ちの山育ちなので、山道どんとこい!なんですが、車酔いする人は事前に酔い止め入れといた方がいいかもしれません。

(隣町に行くのに頻繁に峠を通っていたので、山道のカーブって癖でコーナー攻めちゃうんですよね←)

そんなこんなで無事到着。

受付で入園料(¥300)を支払うんですが…なんと!そこでスピッツが流れていたのです!

(当方にわか以上ガチ勢未満のスピッツファン。ファンクラブには入ってませんが、2014年のFESTIVARENから毎ツアー参戦してます)

しかも流れていたのは「潮騒ちゃん」。有線にしては攻めすぎやない?春ソングなら他にもあるし…と思ったんですが、これはあれか、もしやアルバムかなと(小さな生き物)。

もしかしてスタッフさんの中にスピッツファンが…?受付のお兄さん(40代半ばくらい)に聞いてみようかと思ったけど、そんな勇気はなかったので、心の中でグッジョブ!って親指立てときました。

スピッツの曲に癒され、入場する前からいい気分になりました(^^)


そしてメインの芝桜としだれ桜~~~!!!

満開!圧巻!綺麗~♪(しかも遠くでスピッツが流れてる)

平日だったからか、ファミリーよりも年配の夫婦や友人たちと来られた方が多かったです。

人も多すぎず混み混みしてなかったので、写真を撮る手が止まりませんでした。

なので、ここから写真コーナー。

規模は大きくはないですが、とても綺麗に手入れされていて、どこもかしこも絵になります。

なので年配の方や小さなお子様連れのファミリーにはちょうどいい規模だな~と思いました。

まぁわたしは一人なんでどんだけ広くてもいくらでも歩きますけどね。泣←

ガーデンもあって、お弁当持ってピクニックしてる人も多かったです。

わたしもお弁当持ってピクニックすればよかったなぁ…。


黙々と写真を撮って疲れたので、併設のカフェ「clasico」さんで休憩。

やっぱり牧場といえばソフトクリームですよね!

(平飼いにわとりの新鮮卵かけごはんやシフォンケーキなどもありました)

注文して待ってる間に、すごくいい感じ~!と思ってカフェの窓から撮った写真なんですが、絵画みたいじゃないですか?

しかも!ご夫婦がいい具合に写っていらっしゃる!(一応顔はモザイクON)

良い写真撮れた~♪と満足したところで、ソフトクリームを受け取り、いい席をゲット!

着席して、一息ついた時に気づいたんですが…

BGMがスピッツの「僕はきっと旅に出る」!

(やっぱアルバムがかかってたのかな?)

おいおいおい、贅沢すぎんか?

美しい風景を見ながら、おいしいソフトクリームを食べるってだけで最高なのに、BGMがスピッツだよ?

しかも曲(たまたまだけど)、情景と心情にマッチしすぎ!

視覚も味覚も聴覚も幸せ~♪

何十万する高級ホテルのスイートルームに泊まるよりも贅沢だよ!高級ホテルのスイートルームなんて泊まったことないから分からんけども!

1時間ちょっと満喫して、山本牧場を後にしました。

帰りは最高に気分がよかったので、車の中でYUKIちゃんを大熱唱して帰りました♪(スピッツじゃないんかいっ)




今年は春らしいことがちゃんとできて、とっても満足です。

次は夏ですね、何しようかな~?

とりあえず来月はカワハギ釣りに行きたいな~!

では、このへんで~。



余談。

お家に帰る前にナチュラで撮った写真を出そうと、すごーく久しぶりに地元の写真屋さんに寄ったんですが、今はフィルムの現像はお店ではなく業者に送ってやってるそうで、送料と時間を考えて今回はやめときました。

近々松山方面へ出かけるかもしれないので、その時に現像しようと思います。

いつになるか分かりませんが、現像できたらナチュラで撮った芝桜としだれ桜も載せれたらいいなと思います。

スマホでもたくさん撮っといてよかった(笑)

以上、余談でした。