} else { ?> コロナワクチンと大根ステーキ - かすみんち⌂

コロナワクチンと大根ステーキ

2023年8月12日

今日、職場でコロナワクチン3回目を接種しました。

1回目2回目はファイザーで、今回はモデルナでした。

2回目を接種したときは、副作用でえらいこっちゃになりました。

すでに2回目接種済みの友達(わざわざ余った鎮痛剤くれた!)や叔母(看護師)に色々聞いて、準備万端で挑んだんです。

(接種した次の日に高熱が出たけどすぐ下がったよ。鎮痛剤は熱が上がり始めたらすぐ飲んだ方がいいよ。など詳しく教えてもらいました)

ところがどっこい。

熱は一切出なかったんですが…激しい頭痛と吐き気に襲われました。

しかも接種翌日よりも2日目の方がしんどかったんです。

接種翌日は仕事休みだったんで良かったんですが、その次の日仕事だったので、朝起きた時点でふらふらだったけど頑張って行ったんです。

聞いた話では2日目にはだいぶ良くなったって聞いたし、鎮痛剤飲めばそのうち良くなるだろうと思ってました。

しかし職場に到着してすぐ嘔吐して、頭痛と吐き気で起き上がれなくなって、休憩室で少し休んで早退しました(よくあの体調で自ら運転して帰ったなって思います)。

そのあと母が時間給取って病院まで付き添ってくれて、点滴(吐き気止め入り)を打ってもらい、ひたすら寝て夜にはだいぶ回復しました。

念のため次の日も休みもらってたので、大人しくして過ごしました。

という経緯があるので、3回目はどうなるか見物ですね!(え)

(ええ、めちゃくちゃ怖いです。また2回目のようになるのか?と思うと、すごく気分が萎えます)

そんなわけで、明日どうなるか分からないので、仕事(早出なので15時すぎに帰宅)から帰って、元気なうちに色々済ませました。

まずはニワトリたちのお世話。そして掃除機。次に洗濯。次にたくあんの本漬け(後日お話します)。そして夜ごはん作り(多めに作って作り置き)。

実家にあった本を見て作ったセミドライ大根で、大根ステーキ作りました!

味付けは醤油バター(甘めの味付けにしました)!

作ってる途中に切れ端をただ焼いて食べてみたんですが、何の味付けもしてないのに甘くて美味しくてビックリしました。

我ながら上手にできたと自負しております。

作り置きにも手を出そうか迷ったくらい(我慢しました)美味しくて、ペロっと食べちゃいました。

セミドライ大根めちゃくちゃヒットだったので、今度たくさん作って冷凍保存しておこうと思います(^^)

今のとこ体調に問題はないですが、腕が痛くなってきました。

今回は2日間休みもらってるので、とにかく大人しく過ごそうと思います(たぶん動けないだろうな~と…)。

でも一番は何事もないことを祈ります!

では、この辺で。