} else { ?> はじめまして。 - かすみんち⌂

はじめまして。

2023年8月12日

はじめまして。
かすみんと申します。
この度ブログを開設しました!

まずは簡単に自己紹介を…。

愛媛在住の33歳、独身(♀)です。
仕事は介護施設で、調理員をしています。

愛媛の山深い田舎で、ねこ2匹とニワトリ3羽と、小さな平屋の一軒家を借りてスローな毎日を送っています。
3年前までは松山で暮らしていましたが、引き上げて地元の田舎に帰ってきました。
なので、今借りてるお家から実家までは3キロほどしか離れてないのですが、ずっと一人暮らしで快適に暮らしてきたので、別でお家を借りました(笑)

同居猫は、黒猫のくろ(2歳♂)とサビ柄のむぎ(1歳♀)。
悲しいことに、むぎちゃんは三か月前から家出中…(どこ行っちゃったんだよぉぉぉ!!!)

ニワトリは、チビ軍鶏のあさちゃん、烏骨鶏のうっちゃんとけいちゃん。
烏骨鶏は本当は3羽いたんですが、去年の6月にイタチにやられました(´;ω;`)ちなみに名前はこっちゃんでした。
みんな♀なので、2日おきに新鮮な卵を産んでくれます♪
飼い始めて知ったんですが、ニワトリって賢い!

かわいい動物たちに毎日癒されてます☻

次にわたしの趣味や好きなものについて。
まず音楽が好きです。
特に好きなアーティストは、BUMP OF CHICKEN、星野源、スピッツです。
20代は、インディーズバンドも好きで色々聴いたり、ライブやフェスに行ったりしてましたが、今はほぼこの3組だけです。
追々大好きなこの3組のアーティストとの出会いなども記していけたらなと思っています。

旅行も好きです。一人旅、大好きです!
ライブで各地に行ってました。旅行と音楽はセットで(^^)
海外も多くはないけど、ちょこちょこ行ってます。
思い切ったのはコロナが猛威を振るう少し前…2020年1月末から1か月かけて、南米6か国を旅しました!
(帰国後3日ほど経って、ブラジルでコロナ感染者第一号が出たとニュースで見たときは、ほんとにヒヤッとしました…。)
南米に行くために仕事を辞めて、一年間リゾバでお金貯めたりしましたねぇ。
この話もいつかできたらいいなと思います。

趣味…というほどでもないんですが、お菓子やパンを作ったり、粘土で小物を作ったり、前職の影響で壁面(保育園などに飾ってある画用紙で作った飾り)作りも好きです。
これらは気が向いたときに、一人遊び感覚でやります(笑)

わたしについてはこれくらいで…。

話は変わり、ブログを始めよう!と思った理由なんですが、2つほどありまして。
1つ目は田舎に戻ってきて、なかなか遠くに遊びに行くことが難しくなったことに加えて、このコロナ!
外に出ることが極端に減ってしまい、お家時間が増えたこと。

2つ目は久々にブログを書きたくなったということ。
遡れば高校生の時、ケータイでHP作って、ブログや写真、ポエムなんかをアップしてました。
もうね、完全に黒歴史ですね。なんで多感な時期ってポエム書いちゃうんだろう…。
その後は、たしか忍者ブログとかでブログをやっていたんですが、5年ほど前に閉鎖しました。

そして5年の月日を経て、再び舞い戻って参りました~!!

需要はないかもしれませんが、このブログは、エッセイブログを目指していこと思っています。
自分が好きなアーティスト、スポーツ選手、お笑い芸人、作家さん…のエッセイ(中には自伝もありますが)を読むのが好きで、いつか自分もクスっと笑えるようなエッセイを書きたいなぁと思うようになりました。
ささやかな田舎暮らしの日々で、ネタになるような出来事もそんなに起きないし、面白おかしく書く文章力もないけど、始めたからには頑張ろうとおもいます。

長くなりましたが、少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。

これから、よろしくお願いします!